こんにちは、ホームページをご覧いただきありがとうございます。
ようやく猛暑も落ち着き、すっかり秋の気温になってきましたね。
気温差で体調を崩さないよう気を付けたいところです。
街中ではハロウィンの模様替えをしてる店が目立ってきましたね。
コロナウイルスが猛威を振るう中、マスクが欠かせない状態ですが、
マスクをしていると保湿されるので、喉の渇きを感じずらくなります。
ですので、こまめな水分補給を心掛けてください。

 

岐阜県郡上市を拠点にリフォーム・新築などを行っている「有限会社 アートウッド建築」です。


ここ数年で、子どもの安全・安心に配慮した「キッズデザイン」の考えに基づく建具が増えてきました。

例えば従来のドアでは、吊り元(回転軸)側にできるすき間に指を挟む事故が起きやすく、

骨折など大きなけがにつながることも少なくありませんでした。

これを受けて、ある製品では吊り金具をドアの厚みの中心に内蔵し、ドア本体の形状も工夫することで、

ドアをあけてもすき間ができない安全な構造を実現しています。

ほかにも、閉まり切る寸前で減速して静かに閉まる引き戸や、チャイルドロック機能つきで指を挟みにくいルーバー戸などがあるので、

小さい子どもがいる家庭なら検討してみるのも良いでしょう。

 

共に最高の家を作り上げましょう!

ぜひ一度お問い合わせください!

 

有限会社 アートウッド建築
〒501-4712
岐阜県郡上市大和町剣692-6
TEL/FAX:0575-88-4769
お問い合わせはこちら