有限会社 アートウッド建築

0575-88-4769

お知らせ | リフォーム・新築をお考えなら郡上市のアートウッド建築にお任せください!!

お知らせ

お知らせ

リフォームのメリット

いつもホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
コロナウィルスが爆発的大流行をみせていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
免疫力が落ちていると重症化しやすいみたいなので、お気を付けください。
気温の上下が激しい日々が続きますね。
気温の変化に身体が知らず知らずのうちにストレスを受けて
体調を崩してしまいがちです。気をつけて生活して下さいね。

 

今回はリフォームのメリットについてご紹介します。

 

 

①費用相場は割安

リフォームの費用相場は、30〜35坪程度で約1000~1800万円となっています。

リフォームを行う住宅の面積や、工事の内容、設備の価格にもよりますが、基本的には上記の相場に収まる傾向にあります。

新たに土地を探して新築の家を建てたり、元の家を解体して建て替えたりした場合と比較すると、家をリニューアルする方法の中では、最も安い選択肢と言えるでしょう。

 

 

②工事期間が比較的短い

建て替えと比較すると、比較的短い期間で行うことができます。

ただし、全面リフォームやスケルトンリフォームなど、工事の規模が大きくなると、約半年以上の工事期間になることもあるため注意が必要です。

しかし、工事の進め方次第では、家にいながらリフォームを進めることもできるため、仮住まいの家やその費用を手配する必要がなく、

工事期間の長さが大きなデメリットにならないこともあります。

 

 

③税金面の負担が少ない

リフォームで新築のように綺麗な家を手に入れても、「建築確認申請」が発生しなければ、基本的には固定資産税の見直しの対象にはならず、税額が上がることはありません。

新たに新築する場合だけでなく、部屋の増築や建物の用途変更、解体する面積が大きく改修する内容が多いリフォームなどは、建築確認申請を済ませておく必要があります。

建築確認申請を行うと、建物の固定資産税が見直され、税額が上がることがあるため注意が必要です。

 

 

 

有限会社 アートウッド建築
〒501-4712
岐阜県郡上市大和町剣692-6
TEL/FAX:0575-88-4769
お問い合わせはこちら


2022-04-20

04月のおすすめ記事

↑