ホームページをご覧いただきありがとうございます。
日増しに冷え込み、冬の訪れを感じる季節となりましたね。
岐阜県郡上市のリフォーム・新築を行っている「アートウッド建築」です。

ログハウスとは?
ログハウスの「ログ」とは丸太のことです。
ログハウスとは、一般的に丸太を積み重ねた壁によって構成される建物を指します。

◎無垢の木材でちょっとお手軽
今の住まいがちょっと手狭になったとか、小さなお店がほしい、部屋がほしい、といった時にはお手軽でローコストのログハウスがピッタリです!その建物のほとんどが無垢の木でつくられており、建物を作る日程も少ないのです。

◎大小さまざま
ミニログと呼ばれるほんとに小さな2~6帖用のものから、住宅のような2階建ての建物まで多種多様なバリエイションがあります。

◎寒さに強い
本来、ログハウスは山小屋です。だから防風や寒さに強いのです。断熱性能にも優れています。
地元、長柄杉の間伐材を利用したログキットハウスや、本格的なビックボックスのログハウスの資料を取り揃えています。
気になる方はぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

お客様の「自分らしさ」が生きる家づくりをお手伝いをしております。
他にもリフォームや新築をお考えの方はぜひお問い合わせください。
自分達だけの家づくりをしてみませんか。

有限会社 アートウッド建築
〒501-4712
岐阜県郡上市大和町剣692-6
TEL/FAX:0575-88-4769
お問い合わせはこちら